建築家のEgg

建築家になることを目指し、建設会社でバイトしつつ専門に通う人間が綴るブログです。

明日から東京へ、、、

こんばんは、建築家のegg Yo-taroです。

 

記事のはじめになにか一言必要なんじゃないかと思い、とりあえず挨拶名前を。笑

某YouTuberのように一言添えるのもありですね、、

ここはおいおい考えていきます笑

 

さて、明日はいよいよ東京にお引越しをします!

引越しの理由はもちろん、仕事先と専門学校が東京にあるからです!

つまり、建築家になるための始めの一歩を踏み出し始めます!

いまは建築家のたまごのまえの状態なんです、実は、、笑

 

札幌以外の場所に住むのは実ははじめてではありません。(そういえば全然自己紹介をしてないですね、、笑   いつかまとめます笑)

 

順番で言うと、

札幌→宇都宮→アメリカ→札幌→東京 

となります。

 

宇都宮もアメリカもわりと田舎の方だったので、本当の大都会に住むのは今回が初めて、、

 

そもそも人混みが苦手な自分が東京で生活できるのか不安でしかないです。

満員電車、複雑な駅の構造、冷たい東京の人々、いろいろなものが札幌より簡単に手に入るという誘惑、、、笑

数えだしたらきりがない、、笑

以前、旅行で東京を訪れた時のことです。

満員電車でボディブローを喰らい、予定では5分で終わるはずの乗り換えに30分かかり、道を尋ねるの完全にシカトされる、、、。という辛さを味わいました笑

 

東京にお住まいの皆様へ

ぜひ、大都会東京で生きていく術を教えてください。🙇‍♂️ 笑

 

今日はこの辺で。

 

では、good bye, guys!!!!

これは割と気に入ったので今後も使っていきます。笑