建築家のEgg

建築家になることを目指し、建設会社でバイトしつつ専門に通う人間が綴るブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現場監督日誌 1st.

こんにちは、建築家のEgg Yo-taroです。 ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。。。 実は25日月曜日、私、現場監督デビューをしました。 現場監督 正確には、現場監督補助 みたいなものです。笑 今の私の主な仕事は現場での工事写真の撮影です。 …

ユニクロの素晴らしさとは、、、

こんにちは、建築家のEgg Yo-taro です。 東京に引っ越してきて1週間がすぎました。 もう家電も全て揃い、 あとは調味料や食料を買えば一丁前な一人暮らしの家が 完成します。 ところで皆さん、こんな本をご存知ですか? ユニクロ9割で超速おしゃれ 作者: 大…

楽しみすぎる番組があります。そう、バナナマンです。

こんにちは、建築家のEgg Yo-taroです。 タイトルにもあるように、楽しみすぎる新番組が始まります。 それは、、、、、 バナナマンのドライブスリー 4月2日火曜深夜0時20分からバナナマンがゲストを乗せて気になる3か所を巡る深夜のドライブ番組が始ま…

イチオシ!!!!part2

こんにちは、建築家のEgg Yo-taro です。 タイトルの通り、今日の記事は前回 にしな さん を紹介したものの第2弾です。 *今日の記事は特に上手にかけていない気がします笑 いい言葉も文章も思いつかない、、、 明日はもっと頑張ります。今日はお許しを笑 今…

日課を決めました

こんにちわ、建築家のEgg Yo-taro です。 長ったらしい挨拶は今回は無しにしてみました。 スマホで見るとものすごく見辛かった、、、笑 そして発表がございます この度、、、、 筋トレ を始めることにしました!!!! 怠け癖のある自分がブログを4日も続け…

イチオシ!!!!

こんにちは、建築家のEgg Yo-taro です。 今日2回目の更新なので最初の長い挨拶は無しで、、笑 今回は僕のオススメのシンガーを紹介したいと思います! その名は、、、にしな さんです! この方の歌声はもう最高ですよ。 うまく言葉にはできないですが、なん…

東京生活三日目

good morning, and in case I do not see ya, good afternoon, just in case, good evening!! こんにちは、建築家のEgg Yo-taro です。 ついに今日我が家にコーヒーメーカーが導入されました!!! やっと家でコーヒーが飲める。。。。 買ったのはこちら!!…

何を書こうか、、、

good morning, and in case I do not see ya, good afternoon, just in case, good evening!! こんにちは、建築家のEgg Yo-taro です。 こんな挨拶どうでしょう?笑 ご存知、映画トゥルーマン・ショーで主人公のトゥルーマンが隣人の人に挨拶するときの名台…

明日から東京へ、、、

こんばんは、建築家のegg Yo-taroです。 記事のはじめになにか一言必要なんじゃないかと思い、とりあえず挨拶と名前を。笑 某YouTuberのように一言添えるのもありですね、、 ここはおいおい考えていきます笑 さて、明日はいよいよ東京にお引越しをします! …

bananaman

アウトプットのために始めたと言いつつ、まだ学校は始まってないので書くことはない、、、笑 そこで、まずは自分の好きなものについてつらつらと書いていこうと思います。 好きなものシリーズ第一弾!!!!! それは、、、、、、、バナナマン のお二人。 ま…

今日から僕は、、

初めまして!! 今日からブログを始めます。 このブログの大きな目的は日々の学習のアウトプットです。 学校で学んだこと、実際の現場で経験し後に生かしたいと思ったこと そういったことをシェアしていきます。 毎日更新できるかはわかりませんが、よろしく…