建築家のEgg

建築家になることを目指し、建設会社でバイトしつつ専門に通う人間が綴るブログです。

日課を決めました

こんにちわ、建築家のEgg Yo-taro です。

 

長ったらしい挨拶は今回は無しにしてみました。

スマホで見るとものすごく見辛かった、、、笑

 

そして発表がございます

この度、、、、

筋トレ を始めることにしました😳😳😳!!!!

 

怠け癖のある自分がブログを4日も続けているだけでも

かなりの奇跡、、、

この奇跡に便乗して

新しいことを始めます。ただの筋トレですけど。笑

 

参考にするのはこちら!

 

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

 

 実はこの本はかなり前から持っていました笑

発売日6年前ですよこれ、、笑

 

でも改めて見るとここにはたくさんためになることが書いてありました

メニューを決めるのに最適ですね!

 

そして、考えたメニューがこちら

 

  • スタビライゼーション

    フロント 45秒

    サイド  45秒

  • 腹筋 30回
  • 腕立て 30回
  • スクワット 30回

これを3セットやろうと思います。

どうですかね、、、?笑

まあ、まずは筋トレデビューっていうことで、

簡単なメニューにします!笑

 

 

ちなみに、筋トレの目的は大きく分けて2つあります。

 

1つはダイエットです。

ここ最近太りまして、、、笑

筋肉を増やせば代謝が上がり、太りにくい体を手にすることができる!

 

2つ目はストレス対策です。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 この本を今絶賛読んでいます。

なかなか面白くて、ためになります

この本の名前にありますが、

筋トレは最強のソリューションなんです。笑

 

4月からは僕自身多忙になりますし、きっと体重もストレスも

ノンストップだと思うんですよ、、、笑

 

体重の変化とかも書いていこうかな、、、、

そっちの方がモチベーションも上がる気がしなくもない、、笑

 

こんな筋トレおすすめだよ!とか、

こういうの買うと便利だよ!とか

ありましたらぜひ教えてください。

 

では、good bye, guys!!!!